コロナウイルスの感染拡大に御注意ください。 詳細はこちら

メインコンテンツにスキップ
MICE 旅行事業者向け情報
ニュース

神奈川のサステナブルトラベル

神奈川のサステナブルトラベル

一般的に、持続可能性とは、将来世代のニーズを損なうことなく、現在のニーズを維持するための環境、社会、経済活動の実践を指しています。日常生活への応用だけでなく、この哲学は旅行業界においても重要なトレンドとなっています。人々が現在行っている旅行によって、将来にわたり観光地の活力を支え、向上させる方法を指しているのです。

次に神奈川へ旅行する時のために、以下のサステナブルな旅のヒントをチェックしてみてください。どんな小さな変化もお見逃しなく!

電車や公共交通機関の利用

徒歩と自転車を除けば、公共交通機関は最も効率的な移動手段です。可能な限り電車やバスを利用しましょう。どうしても車での移動が必要な場合には、電気自動車やハイブリッド車、小型車を選べば、二酸化炭素の排出量を減らせます。

地元での食事と買い物

神奈川県は、海辺の町や自然に恵まれた田舎、外国の影響を受けた都市が混在しているので、独特な料理や工芸品が育まれました。この多様な文化を支えるために、伝統的なレストランや屋台、地元の職人たちを探してみてください。あなたの消費で、地域経済と地元のおいしさを両方サポートできるのです。 神奈川の名産100選 をお土産にいかがでしょうか?

現地での宿泊

地元で食事や買い物をするだけでなく、地元で宿泊することも、地域経済を活性化させる素晴らしい方法です。民宿や旅館などの小規模な施設は、大規模なホテルチェーンと比べると、その地域の文化をより深く理解させてくれます。地元に泊まって、文化の持続可能性を支えてみませんか?

再利用可能なアイテム持参でリサイクル

旅行に再利用可能なアイテムを持参することは、使い捨て製品の消費を削減する最善の方法の ひとつです。再利用可能な水筒やお箸、買い物袋、お弁当箱などは便利なアイテムです。 使い捨て製品を使用する場合には、神奈川県のゴミ捨てルールに従ってリサイクルし、適切に廃棄するよう心がけましょう。

地元文化の尊重と学び

神社仏閣、温泉、旅館など、神奈川には日本の伝統文化に触れる機会がたくさんあります。これらの場所を訪れたり、ワークショップに参加したりすることで、地域の風習をサポートしたり、新しい生活観を発見することができ、文化遺産の保護につながります。

自然探索

エコツーリズムは、環境への負荷が最も少ない旅行形態のひとつで、環境に及ぼす悪影響を最小限に抑えられる素晴らしい方法です。神奈川西部の山岳地帯や南部の海岸線を散策する際には、自然保護活動について学び、自然に対するエチケットを守るように心がけましょう。

カーボンオフセットプログラムの活用

持続不可能な旅行は、時に避けられません。しかし幸いなことに、持続可能な取り組みへ金銭的な投資をするカーボン・オフセット・プログラムを利用すれば、二酸化炭素の排出量を中和することができます。ただし、あなたの投資が確実に効果を発揮するよう、必ず信頼できるプロバイダーを通じて行うようにしてください。

スロートラベル

スロートラベルでは、短い旅を何度も繰り返すより、長く充実した旅を優先します。旅行回数は少なくても長期間の旅行なら、移動による二酸化炭素の排出量を減らすことができ、人里離れた場所を散策したり、地元の文化と触れる時間を増やせます。

オフシーズンの旅行

オーバーツーリズムは、地域の環境や住民生活の質に深刻な影響を及ぼす可能性のある、重要な問題です。オフシーズンに旅行することで、オーバーツーリズムの影響を最小限に抑え、あまり知られていない神奈川の新たな側面を発見してみましょう。

エネルギー消費量のモニタリング

宿泊中は、部屋を出るときにはエアコンを切る、熱いシャワーは控える、使わないときは電気を消すなど、エネルギー使用量を減らす工夫をしましょう。

楽しい旅を!

今日、私たちが取る持続可能な選択が、私たちの地域社会と旅行先の将来を共に決定します。今日の私たちの選択で、将来の環境、社会、経済の健全性を強化することができるのです!

シェア

神奈川でのサステナブルな旅

神奈川でのサステナブルな旅

神奈川県は、美しい自然と文化的な魅力が溢れているので、サステナビリティについて学び、サステナブルな旅行を実現し、その素晴らしさを将来にわたって維持する役割を担うのに最適な場所です。

関連記事

温泉/旅館

温泉/旅館

ニュース
おすすめ写真スポット

おすすめ写真スポット

ニュース
海上タクシーの乗客を募集します!

海上タクシーの乗客を募集します!

ニュース
交通案内

交通案内

ニュース