メインコンテンツにスキップ
Opens in a new window Opens in a new window Opens in a new window Opens in a new window
旅行事業者向け情報
ニュース

神奈川県で楽しむアウトドア

神奈川県で楽しむアウトドア

自然、友人、家族、そしてあなた自身とつながる。

山の多い地形、緑豊かな森林、相模湾から東京湾に至る広大な海岸線など、神奈川には東京から簡単にアクセスできるアウトドア・アドベンチャーがたくさんあり、ハイキング、キャンプ、サイクリング、ビーチなど、さまざまなアクティビティを楽しむことができます。これらの家族向けのアクティビティは、年齢を問わず楽しむことができ、アクティビティのレベルや激しさも様々です。続きを読んで、あなたにぴったりのアクティビティを見つけてください!

自然の障害物コースを備えた屋外施設

挑戦を楽しみたい人向けに、神奈川には野外フィットネスセンターや障害物コースのある公園がいくつもあります。ツリークロスアドベンチャー厚木では森の間に架けられたロープブリッジでバランスを取ったり、さがみ湖リゾートでは高くそびえ立つ建物を登ったり、フォレストアドベンチャー・小田原では木々の間をジップラインで駆け抜けたり、フィールドアスレチック横浜つくし野コースでは木の梁を伝って進んだりしてみてください(バーベキュー場も併設されています!)。子供向けのものからスリル満点のものまで、神奈川のアウトドア施設はさまざまな人が楽しむことができ、自然と触れ合うのにうってつけの場所です。

ビーチで楽しむ

神奈川県は南は相模湾、東は東京湾と海に面しているため、様々な海遊び、マリンスポーツが充実しています。広々とした海辺で日の出や日の入りを眺めながら行うビーチヨガをはじめ、サーフィンや、SUP(スタンドアップパドルボード)、そして今話題の水圧で空を飛ぶ「アクアボード」などが手軽に楽しめます。
神奈川県の南側と東側が海に面していることから、様々な水辺のアクティビティがあるのも納得です。美しい海岸線でサーフィンやSUP(スタンドアップパドルボード)、ビーチヨガを楽しんだり、「アクアボード」に乗って水の力で大空を飛んでみてください。

サイクリング

海や山、川などの雄大な自然がある神奈川県はサイクリングにうってつけ。ロードバイクやシティバイクでシンプルに漕ぐも良し、電動自転車で気楽に走るのも良し、自身の体力と気分に合わせた種類の自転車をレンタルして、緑豊かな景色や観光スポットを探索してみるのはいかがでしょうか。また県内には手ぶらで楽しめるバーベキュー場があります。アクティビティやバーベキューを通して、心身ともにリフレッシュしてください。
景色を楽しみたい人には、神奈川県はサイクリングにぴったりの場所です。普通自転車や電動アシスト付き自転車をレンタルして、神奈川県の緑豊かな景色や観光スポットを探索してみてはいかがでしょうか。野外での冒険の後は、神奈川県内に数多くあるバーベキュー・スポットに立ち寄って、エネルギーを補給し、のんびりくつろいでください。

ハイキング・探検

自然や文化にあふれる神奈川県には、あなたの内なる冒険心を刺激するスポットがたくさんあります。

猿島という名の無人島を訪れ、神奈川県のミステリアスな一面を発見しましょう。この島にある今は使われていない軍事施設は、自然を取り戻した廃墟であり、人混みを避けて海辺の一日を楽しむには絶好の場所です。他にも、金沢街道を歩いて鎌倉時代の寺院を巡り、スピリチュアルな散策を楽しむのもおすすめです。

もちろん、富士山の眺望は特に人気があり、箱根の駒ヶ岳山頂からの眺望ほど感動的なものはないでしょう。迫力満点のロープウェイに乗って、その途中にある富士の眺望に驚嘆してみてはいかがでしょうか。

キャンプ・グランピング

神奈川の美しい森、川、山は、自然と触れ合うのに最高の場所であり、これらを満喫するのにキャンプやグランピングに勝る体験はありません。穏やかな自然の音に包まれながら、友人や家族とハイキング、バーベキュー、海水浴、ボート、魚釣りなどをして、のんびりとくつろいでみてはいかがで しょうか。テント、ユルト、キャビンなど、神奈川のキャンプシーンではだれもが楽しめるさまざまなオプションが用意されています。

また、農的生活を実際に体験できる藤野倶楽部に宿泊すれば、ひと味違った心満たされる体験ができることでしょう。

環境との調和を第一に考え、自然を満喫できるアクティビティが豊富な神奈川県は、他では味わえない楽しい時間を過ごすことができます。神奈川県は、日本の美しさと魅力を体現する、まだまだ知られていない魅力を持つ宝庫なのです。

シェア

関連記事

「横浜マラソン2024」エントリー開始 image

「横浜マラソン2024」エントリー開始

ニュース
横須賀美術館で「鈴木敏夫とジブリ展」神奈川展を開催します image

横須賀美術館で「鈴木敏夫とジブリ展」神奈川展を開催します

ニュース
かながわ認定観光案内人のツアーを予約してみませんか? image

かながわ認定観光案内人のツアーを予約してみませんか?

ニュース
マスクの着用について image

マスクの着用について

ニュース